忍者ブログ

"The world is beautiful." "Evan when they are filled with sadness and tears..."
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.18:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/18:12

01.22.00:53

調子に乗った、でも後悔はしていない。

もうお気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、、、

Linkの方が大変なことになってますww

調子乗って増やしてみましたww

いやぁPCゲーのレビューとかをしたときに

サイトに飛びやすいようにとのいらぬ心遣いですw

有効に活用してやってねww

ではまたぁ~
PR

12.11.21:22

SHUFFLE!!

うがぁぁぁぁぁぁ!!

ひょぉぉぉっぉぉおお!


はい、久しぶりに更新しますw

無駄にテンション上げてみましたw

今日は面白いネタがないので(毎回面白くないけどねww

PCゲーのレビューですw



タイトル    「SHUFFLE!」

公式サイト  「http://www.project-navel.com/navel/shuffle/

メーカー       「http://www.project-navel.com/navel/

後輩にソフトを貰い1週間くらいかかってやっとクリアしたソフトですw

↑もろにテスト期間中にww

まぁそんなことは置いといて、

兎に角キャラが可愛いですw

ゲームボリュームがチョッチ物足りない気がしますが、

テンポ感の良いソフトなので満足はできると思いますw

あらすじを書いてみる・・・w


3種類の種族が混同する世界のお話・・・・

魔族、神族、人間、、、




バーベナ学園に通う高校生、

土見稟は誰もがうらやむような幼馴染の

芙蓉楓と同居している、

ある日両隣の家が消失(?

そして次の日の朝いきなり家の両隣に豪邸が!

不思議に思いつつも学校へ・・・

今日転校生が来るらしい・・・・

そんな噂を聞いた稟がクラスで待っていると

他の男子学生は大盛り上がり、、

かなりの美人らしい。。。


そしてクラスに入ってくる転校生・・・

それはネリネとシアという魔界と神界の王の娘だった

その二人から急に好きですと言われる稟は慌てふためく・・・

その二人とは八年前に会っていたらしい・・・

そんなことはすっかり忘れていた主人公、

そんな中でも二人からのアタックは続く、

同居人、楓からのアタックも続く、、、

神界のプリンセス、魔界のプリンセス、人間界のプリンセス

に囲まれた土見稟の生活はどうなってしまうのか!?

他の心優しい先輩や、無口な人工生命体も含めて

ドタバタな学園ラブコメディー今始まる!!w




キャラクター紹介~

 ~リシアンサス~
2007y11m28d_012933968.jpg







通称「シア」
神界の王の娘=神界のプリンセスww
明るく、元気で誰とでも打ち解けられるムードメーカー的存在、
料理、家事は難なくこなすが勉強は苦手な模様・・・w

 ~ネリネ~
2007y12m09d_030633296.jpg







通称「リン」
魔界の王の娘=魔界のプリンセスww
おとなしく、優しい性格だが稟(主人公)のことをバカにされると
容赦なく攻撃魔法を放つ、
「天使の鐘」と呼ばれるほどの歌声の持ち主、
でも本人は歌が嫌いな模様。。。

 ~芙蓉 楓~
2007y12m09d_203105390.jpg







通称「楓」
稟の幼馴染であり、同居人である
主人公とクラスメイトでもある。
頭脳明晰・運動神経抜群・容姿端麗・家事抜群、
何でも来いのスーパー超人w
でも自分の事となるとドジばっかりしている。
回りからは人間界のプリンセスと言われている。

~プリムラ~
2007y12m10d_005439484.jpg







通称「リムちゃん」
魔界と神界が共同で造り出した人工生命体
ネリネやシアから聞いていた凛のことが気になり人間界を訪れる。
無口で、人付き合いが極端に苦手、
少しだけネリネに心を開いている、
とある一件で主人公にも心を開く、、、

~時雨亜紗~
2007y12m09d_223054843.jpg







通称「亜紗先輩」
以前楓が所属していた料理部の先輩、
それをきっかけに、稟とは腐れ縁に(悪友のほうがあってるかな?w
真面目でしっかりも者だがそれと同時に元気でノリの良い性格
意外にも甘え上手な一面も持っている。
甘いものは大好き、
何故か魔法を嫌っている。



他のPCゲーと比べるとプレイ時間も短く

サクサクとプレイできるので時間の無い方や

PCゲーに興味がある方はやってみるのも良いかと思いますw

私は満足できましたね~w

ここまで真面目にレビューを書いたことが無かったので

正直疲れましたww

今日はこの辺にさせていただきます。。。

それではまた今度~~




レビューのためにも新しいPCゲーやらなきゃな~~~ww

11.18.23:27

夜明け前より瑠璃色な・・・・

ふぅ・・・・・

超速でよあけな終わらせてきますたよw

いやぁ~

何度やっても良作は色あせないものだね・・・・

タイトル 「夜明け前より瑠璃色な」
http://august-soft.com/yoake/index.htm

メーカー 「オーガスト」
http://august-soft.com/

まぁよあけなのサイトからオーガストにも飛べるけど

一応両方はっときますw

俺は「夜明け前より瑠璃色な」のことを「よあけな」といっていますが

よあけなには一般的に3通りの通称がありまして・・・

その3つというと よあけな けよりな あけるり

なぜよあけなと呼んでいるのかというと

俺が一番最初に聞いたのがよあけなだったってことだけw

「けよりな」の名称にはちゃんとした由来がありまして・・・・

オーガストの3作目、「月は東に日は西に」の影響ですw

↑月は東に日は西にの名称が「はにはに」なのですw

ひらがなの部分だけ読んでるんですよw

これにならってけよりなも

「夜明け前より瑠璃色な」のひらがなだけを読むんですww


↑一般人は知ってても意味のない情報だねww

まぁ雑談はさておきこれから早速レビューを・・・(こっからも雑談・・・w


夜明け前より瑠璃色なを知ったのは去年の夏・・・・

一年も経ってるね・・・・

まぁその前までは普通にアニヲタだったよ・・・私は・・・

んでもっていつものようにサーフィンしてたら(ネットよ?ネット

アニメとかゲームとかの壁紙を集めてるサイトに到着w

そこでフィーナ(よあけなメインヒロイン)の画像を入手

何故かその画像に惹かれ

画像のキャラとゲームが知りたくなりますたw

まぁ簡単に見つかったんだけどねw

なんてったって画像の右下にタイトル入ってたからww

でサイトにByuuuuuuuuuuunnn!!!(殴w

ウフォオオオオってなって

キャァァァァァ(*ノ∀ノ)ってなって

今に至るw(端折りすぎ?wまぁいいかw

まぁPCゲーをプレイする最初の作品がよあけなでよかったね・・・

良作すぐる;;

原画は「べっかんこう」

べっかんこうはいい仕事しますねww

一応画像↓

 Feena・Fam・Earthlight↓
2007y11m18d_130723546.jpg







 
 Mia・Clementis↓
2007y11m18d_232644828.jpg








 朝霧 麻衣↓
2007y11m18d_174432328.jpg








 鷹見沢菜月↓
2007y11m18d_174453750.jpg






 

 穂積さやか↓
2007y11m18d_174507031.jpg








 Wreathlit・Noel↓
2007y11m18d_174527453.jpg








画像見てるだけで泣けてくるね・・ウン

よあけなは一人のシナリオにつき7~8回やったからねw

Wreathlit・Noelは10回以上やってますww

まぁ可愛いしねww

OP、ED担当は「榊原ゆい」

OP、ED共にいい曲ですねw

まぁ急ですがここであらすじを語る・・・

直球でいくとこのお話は

月の王国(スフィア王国)からお姫様(以下フィーナ)がホームステイしにくるという

凄まじい設定のお話です・・・w

まぁ

一般の高校生の家に月のお姫様が来るなんて・・・・

大変だよねww

まぁPCゲーなんで主人公とフィーナは恋に落ちるわけですね

↑恋しねーとPCゲーじゃねーよなwww

まぁフィーナには姫としての立場があるため主人公との恋にも

いろいろな障害が・・・・

まぁ結果からいうと結ばれるんですよww←PCゲーだから当たり前w

終わりよければ全て良しとはいいますが

中身も凄く大事ですね・・・・

やってみないとわかりませんがw

PCゲーはチョット・・・・

という方は小説で読んでみてくださいw

小説はPCをそっくりそのまま移植したやつなので

PCゲーをプレイしたのとかわりませんねw

ボイスは聞けないけどねw

夜明け前より瑠璃色な、小説、各シナリオ、

ハーヴェスト出版から絶賛発売中~♪

↑別にハーヴェスト出版の回し者じゃないからねw

全巻持ってる俺って。。。勝ち組?負け組み?(そんなのどうでもいいけどww

まぁ気になる人は兎に角プレイあるのみ!!

ワイヤーで落とすんでも

ソフト買いに行くのでも何でもいいから

やってみてくださいww

クオリティの高さに驚きますよ~ww

これはいつになっても私のオススメの一本でしょうな・・・・


はぁぁぁ~~疲れたww

ここまで駄文をグダグダ書くと流石に疲れるもんだな・・・

もう歳だね・・・

今日はここで切り上げますかww

ではまた次の更新で~w


11.16.00:42

艶女医~  (エロすぎ注意w


アトリエかぐやの今現在発売している

最新ソフトのレビューしまふw

まぁこの「艶女医」・・・

読み方は「エンジョイ」

まずサイトはっときますw

アトリエかぐや メーカーページ↓
http://www.a-kaguya.com/main.html

アトリエかぐや 艶女医 ソフトページ↓
http://www.a-kaguya.com/products_BY/enjoy/index.html

まぁ、、、

美少女ゲーではなくエロゲーですので

苦手な方やキライな方はサイトに飛ばないほうがいいかと思いますw

アトリエかぐやのいいところは

兎に角なんといっても作画がきれいすぎること・・・

立ち絵なんか携帯の待ち受けにもってこいですww

百聞は一見にしかずともいうので見てもらいましょうww

18禁画像ではないのでご安心をww


 恩田 水樹 ↓
2007y10m11d_032532640.jpg








 二条院 司 ↓
2007y10m10d_011656828.jpg







 
 芽生 双葉 ↓
2007y11m08d_141858546.jpg








 緋山 澪 ↓
2007y11m08d_161441046.jpg








どうでしょうかww

作画綺麗でしょ?w

俺はアトリエかぐやのソフト10~13本もってますw

作画の綺麗さに惚れ込みましたww

まぁシナリオはただ単にエロいんですけどねww

鬼畜系ではないので良しとしますw

まぁ今度所持してるPCゲー一覧表作るので

欲しい人がいたらスカイプで語りかけてみてくださいw

気が向いたら送信しまふwwww

では今日はこの辺でwww

またね~~~~ww

11.11.23:43

思い出して・・・・

一個前の記事で過去の良作について

だらだらと語ったわけですが

過去の良作について思い返していたところ

一つの作品が・・・・・・

その作品を何故取り上げなかったのか・・・・

そのことに何故気づかなかったのか悔やむところではありますが・・・

その作品の名は!!!

「夜明け前より瑠璃色な」

これほどまでに完成されつくした最高の作品を

語らずして他の作品が語れますか!!

何故取り上げなかったんだろうか・・・・・

過去に全ヒロイン5~6回ずつやったのに・・・・・・

やりすぎて取り上げることも忘れていましたね・・・ははっ・・・

そんなことは言い訳に過ぎないのだ!!!

くっそ。。。

もう一度最初からやり直して

レビューしてやる・・・・

だから皆さん一週間ほどお待ちくださいw

絶対にレビューしますww

まぁ参考までに公式サイト貼っておきますw

http://august-soft.com/yoake/index.htm

それでは皆さん「よあけな」のレビュー楽しみにしててね~w

では!!

11.11.03:23

過去の良作を今一度・・・・

最近やりたいなぁ~っていうPCゲーがありすぎで(60本ほど所持w

どれから手をつけて良いかわからなかったので

↑困ったものですw ふもっふ!w

昔やったPCゲーをもう一度プレイして初心にかえろうかなぁ・・・

とか思いつつ「いつか、届く、あの空に。」やってますww

2007y11m10d_160242531.jpg








いつの日かこのブログでも取り上げたPCゲーだと思いますw

何度もやりたくなるような良作ですねww

本当にシナリオが凄く

感動のストーリーです;;

2007y11m11d_025608140.jpg


←こんな顔されたら反則だよな?w





うぅ・・・最近PCゲーとか小説とか感動系の話しか選んでないから

涙腺弱くなったもんだな・・・・

目潤んだよ・・・・

2回目でこの感動とは凄まじいな・・・

やってくれますよLump of sugar・・・・

いい仕事してくれますな

感動のシーンとか語ってもやったことの無い人には

共感得られないだろうから語りませんww

興味があるならプレイしてくらはいw



あぁぁ

Lump of sugarからまた新作が出るみたいですな・・・

「タユタマ -Kiss on my Deity-」

タユタマ公式サイト↓
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/tayutama/index.html

はぁ、、絶対にプレイしなくては、、、、

Lump of sugarのいままでの作品を全てプレイしている者の

責務というやつだなこれは・・・ウン・・・

絶対に最後まで見届けなくては・・・・死んでも死にきれん!!←意味不w

かぐや狂である上にLump狂だからな私は・・・

Lumpはまだ2作しか出してないというのに

その2本ともかなりの良作・・・・

次の作品にも期待がかかりますねww

はぁぁ

待ちきれないよ~~~

早く発売してくれぇぇぇ!!!

2007y11m11d_023250781.jpg








今日はこれにて退散!!w

まぁ最後に「いつ空」で気に入った言葉を置いておきます。 では!w

  「愛しなさい、そして愛されるようになりなさい。」