忍者ブログ

"The world is beautiful." "Evan when they are filled with sadness and tears..."
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.22:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/22:19

10.02.14:17

もう10月~  またまた授業中の更新~w

早いものでもう10月ですね~

もう秋ですね~

姉貴の友達からPC製作依頼が出てまして、、

今、授業中にPCが使えるのでどんな構成にするか考えております、、

まぁ、俺はほとんど何も考えてないけどねw

周りに天才的なPCヲタ達がたくさんいるのでそいつらに

考えさせてるっていうねwww

俺はなんにもしな~い~

まぁ今度アキバ行ってパーツ買わなきゃいけないんだけどね、、、

その作業が一番めんどくさい。。。


組み立てなんて30分くらいあればできるからね・・・


まぁOSのインスコに時間かかるけど、ほっとけば良いだけだしw

でも、いつアキバ行くんだろ、、

俺時間無いよ。。。。


いつ作るかはわかんないけどそん時はがんばるしかないっす

はぁぁこの後暇だよ~~

何にもすることないよ~~


寝よっかな、、、


おやすみ~
PR

01.21.18:34

やっと!やっと!

今日、学校の入試の関係で委員会の活動がなくなり、

暇な時間ができましたw

そして、ふと、思いついたのが今日サウンドカード買いに行けばいいじゃんw

PC作ったのはいいものの、

マザーボード付属のDiscからAudio Deviceがインストールできない、、、

というエラーが出てました、、

初期不良で新品と交換してもらったものの、

家に帰ってセットアップしてみるとまた上手くいかず、

もうめんどくさくなってサウンドカード買っちゃいましたww

買ったサウンドカード↓↓↓

CA380001.JPG










ヨドバシカメラで1760円という安さww

それほど良いものではないけど

音が出ないよりはましでしょwww

ってことで購入、家に帰ってセットアップ、

音源を再生してみる、、、、、、、、、



おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉおおお!!

音出たよwww

やったやったww

これで不満が解決しましたww

音の無いPC生活が一週間ほど続いていたため、

完全な鬱状態ww

そんな状況も一瞬にして解決ww

恐るべしサウンドカードww


組み上げから一週間でようやくPCの完成といったところでしょうかww





ふふふ、、、

これから新PCでどんなことをしてやろうか、、、、


とかいっても何にもやること無いんだけどねwww

それではこの辺で~ばぁ~い~

11.15.23:58

よあけなできねぇぇぇ~~~~w  堕ちてたおもしろツール~


「よあけなできねぇぇぇ~~~」

ゲームインストしたけどオリジナルディスクじゃないから

NoDVD化しなきゃいけないのに

なんだかCRCが合わずにパッチが適応できません;;

レビューしたいのに・・・・・

できねぇぇぇ~~

まぁ小説とかで何とかなると思いますが・・・・

やっぱりゲームやりたいな・・・・・

技術力でカバーするしかないか・・・・

はぁ 大変そうだ・・・・・

がんばるかw


「面白いツール発見!!ww」

その名は、、、、

「キャラクターなんとか機」

サイト↓
http://khmix.sakura.ne.jp/

女の子を作ることのできる面白いソフトww

いろいろなキャラを再現したので・・・・

一応似せてるつもりなので

温かい目で見てやってくださいw

 かがみんのつもり↓    レイのつもり↓
Kagami.pngRei.png










  シャナのつもり↓    ミックミクのつもり↓
Shana.png577a47b3.png










Evangelineのつもり↓   長門のつもり↓
Evangeline2.pngNagato.png











結構似てると思うんですが・・・・・・・

どうでしょうか?w

いろいろな使い方ができると思いますw

皆さんも面白おかしく使ってみては?w


ではまた~

もっといっぱいキャラ作ろ~っとww

09.17.19:06

最近はまっていること

最近Skypeという音声通信ソフトで遊んでる(?)んですが

友達と話すのに使用w

Skypeは登録されている者どうしの通話が無料なんですww

ついつい長電話にw(5時間くらいは普通にw

でもいくら通話してもタダなんでやりたい放題ww

Skypeは通話だけでなくチャットやファイルの送受信もできちゃいますw

かなり便利なツールなので使ってみてはいかがでしょうかw

Skype公式サイト 「http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

私は通話を昔から使っていたんですが

最近新しいことに挑戦してますw

それは!!

「Skypecasts」 (ライブというやつ)

音声会話なのですが

勝手に他のスカイプユーザーが侵入してくるという面白いものw

チョッチ怖いこともありますが慣れてしまえばwww

楽しめますねw

皆さんもいかが?w

私のスカイプ名は「subaru1228」ですww(夜の方が連絡取れますw

お暇があるかた一緒にチャットでもしませんか~?ww




それではこの辺で~w

07.08.23:09

アキバにて・・・・

今日、ヲタクの聖地秋葉原に行ってきました~w

なにをしに行ったかというと・・・・

なんと!今日は萌え抜きですwww

PCのメモリとPSPの改造用のパーツを買いに行きましたw

PCのメモリ・・・・・4000円弱だったよ・・・・はぁ・・・・
高ぇんだよ!!!と思いつつも購入w
自宅のPCに挿してみるw

おぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!

なんと、なんと

PCがむっちゃ軽いw

きました!きました!

リビングに置いてある最新型のPCよりスペック高くなりました!!w

RAMメモリを512MB増やすだけで相当変わりますw

世界が広がりました!!w



今度は何を増やそうかなぁ~~w






俺のPC、、、
モニター・ハード一体型だからいじりにくいじゃん  (´・ω・`) ショボーン

鬱だ死のう・・・・orz